視力は良くなりたい!けど不安でふんぎりがつかない・・・

迷うはこびん
みなさまはじめまして、はこびんと申します。

小学校一年のころから近視が進んでずっとメガネの生活で、レーシック手術で本当に近眼が治るのか?受けるならどこの病院が良いのか?とずっと気になっていました。


中でも一番気になっていたのが・・・

「レーシックの累積症例数100万件以上!」
「サイトに集められた体験談は20000件を突破!」
「数多くの著名人、有名人も受けている!」

・・・といったカンジでレーシック手術において日本トップクラスに有名な品川近視クリニックです。しかしぶっちゃけた話、実際のところはどうなのか?

私はお金をもらっているかもしれない有名人や一部分だけ都合の良いところだけ切り取っただけにしか見えない体験談よりも「有名でもなんでもないもっと身近な人間でレーシック手術を受けた人の話をしっかりと聞きたい!」とずっと思っていました。

そんなときに転職した職場の方たちの何人の方がレーシック手術を受けていたことから、特に詳しそうだったそのうちの一人に二時間近くに渡って話を聞きました。

・・・しかもボイスレコーダーで録音してまでです(苦笑)

「わざわざそこまでやる?」と思うかもしれませんが、洋服を買うとか美味しいモノを食べに行くといった軽い話じゃありませんからね。目の手術を受けるのかどうか?を真剣に考えるために話を聞くわけです。

万が一にも失敗はしたくないし、本当に大丈夫なのかどうか?をきちんとわかるまで、レーシックは絶対に受けないと決めていましたからね。

結果、自分が思っていた以上に参考になりました。そしてぜひ皆様にも参考にして欲しいと思い、色々と質問させて頂いたRさんの許可の元、Q&A方式のサイトにまとめました。

「レーシック手術にすごく興味があるんだけど正直、不安もある」という方にとって、当サイトの情報が少しでも参考になれば幸いです。

■ 品川近視クリニックの公式サイトはこちら
http://www.shinagawa-lasik.com/


免責事項
 
Copyright © 2012 視力はきちんと戻る?品川近視クリニックのレーシック手術体験談. All rights reserved